僕達の離婚③~間男との面会~

前回の記事はコチラ

前回の記事はこちら 妻の不倫が発覚した翌日。 子供達が寝るのを待って妻と話した。 あの時の一言 男と...

妻からもう男と連絡を取らないと約束を取り付けたが、実際には男から一方的にだが連絡を続けていた。

もう我慢ならない。

ファミレスに現れた男

拒否する妻をなんとか説得して男の電話番号を聞き出して電話をかけた。

コール音は普段聞きなれたそれではなく

SEKAI NO OWARI のRPG

年齢的にいい大人がわざわざこんな設定をしてる事がチャラ男である事を理由付けてるなと思った。

僕はいつでも何時でもいいから出て来いって言ったけど、男は仕事がなんだかんだと言い、こちらから連絡すると。

待つ事数日。男から連絡が来た。

待ち合わせにはファミレスを指定した。

先に着いてまっていた男。

一目であの運送会社だとわかる制服を着ていた。

会社の看板を背負って不倫の話し合いに来た男。真性のバカだと思った。

こちらが話す前に

すみま

と言いかけたので、遮っておまえかと最大級の怒りを込めて目を見ながら吐き捨てるように言った。

間男の言い分

先ず男に言いたい事を言わせました。

  1. 遊びじゃなかった。真剣に交際している。
  2. 一方的に強引な気持ちだった。自分が全て悪い。
  3. 既婚者である事は知っていた。
  4. コンビニへの集荷の時に話すようになった。
  5. 立場も順序も考えず好きになった。
  6. 先を考えた事もある。
  7. 子供は5人。中1、小5、小3、年長、2歳
  8. 子供はかわいいけど嫁の操り人形。嫁が嫌い=子供要らない。
  9. 何年も前から夫婦間でいざこざがあった。
  10. ○○(僕の妻)の子供なら愛せる。

以上の事を男は話しました。

もうめちゃくちゃですよねこいつ。

1.遊びじゃなかった。遊ぶつもりで声かけたよね?真剣なのにバレた時逃げたの?

2.一方的にせまった自分が悪い。その前にお前既婚者よね?頭おかしいでしょ。

3.既婚者だって知ってて口説いた。いや、○ねよおまえ。

4.コンビニの集荷の時にお互いの家族の事とか話すようになったって。職務怠慢。(後にわかる事ですけど、こいつ何回も会社で不倫騒ぎを起こして本社稟議にもかかっていた。)

5.立場も順序も考えず好きになった。脳みそザリガニサイズですか?

6.先を考えた事もあるって何?その前に真剣って言ってたの何?は?真剣に不倫を頑張ろうとしてたの?え?

7.5人も実子居てよく裏切れるね。人数の問題じゃないけど。

8.子供が嫁の操り人形ってお前が家庭を疎かにしたからだろ。人のせいにしてんじゃねーよ。

9.何年も前からいざこざがあって一番下の子は2歳?性欲王だねお前。チ○コ切れば?

10.自分の子供が愛せないのに他人の子が愛せるって言い切れる心理が理解できん。お前にその器があるとも思えない。口からでまかせもいいとこ。ちゃんと考えずに言ったのは明白。

ボイスレコーダーで録音した会話を聞く気になれないので記憶だけですが、こんな感じで反論したと思います。

この時点でもうこいつは話してわかる人間じゃないと思ったが、一応こちらからも質問を投げかける。

僕からの間男への質問

Q1.今二人の関係は?

A.集荷の時に顔を合わすだけ。挨拶程度の会話しかない。妻は話しかけてほしくなさそうな感じ

Q2.体の関係は?

A.ない

Q3.不倫がバレた時なぜ逃げようとした?

A.覚えてない。

Q4.これからどうしたい?

A.一緒になりたい。自分の家庭を捨てて僕の妻と一緒になる事が責任。

Q5.一緒になるなら妻と子供達を引き離す事になるが?

A.自分勝手な行動で申し訳ないと思う。

Q6.巻き込まれた自分の子供達に対してどう思う?

A.子供達は悲しいと思う

Q7.互いの両親とうまくやっていけると思う?

A.自分の親とは殆ど連絡をとっていない。妻の方はわからない(後日、妻の母は間男とは絶対に会わないと言っていた)

Q8.お前の嫁が子供を引き取ってほしいと言ったらどうする?

A.断る。

Q9.俺に何かあったら妻が子供達を引き取る事になるが?

A.子供達は愛せる。

Q10.だから何で実子が愛せないのに愛せるの?

A.好きな人がお腹を痛めて産んだ子供だから。

Q11.子供達を引き取る事になったら5人の子の養育費払いながら育てる収入ある?

A.お金はないが愛はある。辛い思いをしてもやっていきたい。

Q12.もう一度聞くけどこれからどうしたい?

A.一緒になりたい。

開いた口が塞がりませんでしたね。

突っ込みは読者の皆さんに任せます(笑)

語りだす間男

もうこの男と話すのは時間の無駄だと思って帰らそうとしたのですが、何故か間男が語りだした。

  • 無理無理と断られ続けたのに気持ちが先走った
  • 嫁とはもうすぐ離婚する
  • 嫁にはバレている
  • 自分の家族を捨てて一緒になる事が責任だと思っている(2回目)
  • 高校卒業後両親が離婚。自分は一人でも大丈夫だったから5人の子供達も大丈夫
  • 自分の立場はわかってる
  • お金がなくても幸せな家庭を作りたい(2回目)

もう気持ち悪いとしか思わなかった。

その中で間男が言った一文に僕は激怒した。

バイト先のコンビニのオーナーには僕から事情を話して謝りました。

は?

なんでお前が行ってんの?

まだバイト行ってるんやけど?

俺は肩身狭くなるからやめるまで黙っておきって言ってたんやけど?

妻の立場とか周りの反応とか影響とか考えてないの?

全く妻の事を考えず、自分は健気で良い人でも演じたかったの?

好きだの愛してるだの大事だの言って結局保身?

おどれ、XXXXXぁぁ!!!

店内に響き渡る怒声で間男に詰め寄った。

一斉に振り返る他のお客さんの空気を察して冷静に戻ったが、誰も居なかったら確実にボコボコにしてたと思う。

(無理だ。これ以上話したらこいつを○してしまいそう)

僕は最後に訴訟の準備をしている事を伝えて

もう帰っていいよ。

間男にそう言ったが

いや、一緒に出ます。

え?なんで?はよ帰れや。

い、いや、一緒に出ます。

ええから帰れやキモイねん!

これ5回ぐらい繰り返しました。

本当に気持ち悪かった。

今日のやり取りを妻に話したら呆れておしまいだろう。

僕はそう考えていた。

おまけ

裏切られたのはあなたの家族ね。あなた裏切った人。

炭山って京都にある山なんですけどね。真冬でも最低気温-2℃くらいだと思いますよ。

これ10月の手紙ですね。

右のページ切れてますけど、死のうとして死ねなかったんですって。

で、手がかじかんでるらしいんですよ。ちょっと字が震えてますね。寒かったんでしょうね(棒

次回に続きます。

書きました

ちょっとブログを書いている時間が無かったのと精神的にきつくなって更新の間隔があいてしまいました。 前回の記事はコチラ ...

こちらもよろしければ

いきなりですが、僕は元妻との復縁を模索しています。 妻の不倫が決定打となり離婚を決意したわけですが、その背景には元妻だけを責め...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする